top of page

フォトラリー2023夏を終えて

UEC-Optica Student Chapter会長の石関です。


7月16日の電気通信大学オープンキャンパスで、UEC-Optica Student Chapter主催のフォトラリーイベントを実施しました!


38℃の猛暑の中、過去最高の23名の参加者に景品引換所を訪れていただき、大盛況のままイベントを終えることができました。

参加していただいたみなさまや、ご協賛いただいた研究室の先生方や学生のみなさまに、改めてお礼申し上げます!



フォトラリー景品引換所 入口
フォトラリー景品引換所


ここでは、フォトラリーにお越しいただいた皆様から頂いたコメントを一部抜粋して紹介させていただきます。



 

研究室見学では原理を理解することは難しいけれど、何に使われているかなどを教えられると少し実感が湧くと思った。


分かりやすく丁寧な説明ありがとうございました、まだ学力的に全て理解するのが難しいところもありましたが、大学の良いところを知れてとても良い経験になりました。


丁寧にお話聞けて楽しかったです!


身近なレーザーについて知らなかったことをよく知れて良かったです。


大学の研究室がどんな感じなのか分かりました。ありがとうございました!

 


このイベントを行うにあたり、高校や大学での勉強は試験のためだけではなく、興味深く面白いものであることを知ってもらいたいという気持ちがありました。

研究者同士の交流活動だけでなく、研究の外側にいる人たちとの交流という意味でも、今後のオープンキャンパスで楽しいイベントを開催できるよう、邁進してまいります!!



最後に、本イベントとの連動企画のひとつでもある「光工学プログラム紹介~世界を変える最先端光技術を学ぼう!!~」において、我々UEC-Optica Student Chapterの活動を紹介させていただいております。その時の映像はこちらからオンデマンド視聴が可能ですので、よろしければこちらもご覧になってください!



それでは、また次回のイベントでお会いしましょう!

bottom of page